2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプール2日目

あかん、更新が滞った。 二日前にバンコクに戻ってきてます。訂正 マレーシア人訛りだいぶある。 でもタイ人のよりずっと聞き取りやすい。マレーシア楽しかったのでけっこうおすすめです!昼と夜のマスジット・ジャメ スルタン・アブドゥル・サマド・ビル ペ…

クアラルンプール1日目

写真は後であげることにして、 一日目の感想とか。入国手続きのとき、列の前の方で中国人が何かごちゃごちゃやってて時間とられた。。移動方法とかをちゃんと考えてなかったので、最初だいぶ手間取った。反省。マレーシアのタクシー、バンコクよりたち悪いか…

今日の夕飯

寺岡餃子とかいうとこ。まじで麻原彰晃かと思った。

誕生日会

こっちの会社では、毎月誕生日パーティーっていうのをやってるみたいです。 昼休みに、その月が誕生月の人と管理職(日本人スタッフ含む)がミーティングルームに集まって、ご飯食べながらお祝いする感じ。今日それがありまして、僕も10月生まれなので祝って…

マレーシアへ

急きょ思い立ちまして 29日(月)に有休を取ってマレーシアに行ってきます!日、月の一泊二日!(土曜は出勤日)タイからマレーシアへは2時間10分で行けるようなので、一泊二日もぜんぜんいける! 航空券往復17000円、ホテルは2000円くらい。 格安だ。。6ヶ月の…

風呂は良い

今日はタイは祝日(昨日は平日やけど会社は休み)今日のゴルフ 62-57で118 散々やった。。夕飯に、ホテルからちょっと離れたとこにある、地元民も来る感じのスーパーの中にあるフードコートに行ってみた。近くにある駐在員向けの高級デパートよりも落ち着く。…

アユタヤ観光

ようやくタイ観光しました! 世界遺産アユタヤへ! とりあえず写真だけ載せとこう

最近の嬉しかったこと

昨日投稿できてなかった。。 最近ようやく、タイ語の数字がわかるようになってきた! 工場の食堂とか店のレジとかでタイ語で値段を聞いてそのお金を払えるようになったという。 ↓こういう感じの 3はサーム、4はシーで覚えやすい。前は適当に大きめのお札出し…

タイ古式マッサージ

受けてみた なーんかもっとごりごりやられるもんかと思ってたけど、そんなでもなかったなー。人によるんかな?キングダムを買いに本屋に行ったら、51巻までしかなくて最新巻売ってなかった。。orz これを楽しみにしてたのにorzあと今日はMステにBUMPが出てた…

気づけば

今、タイ時間では10月18日やけど日本時間では10月19日。 日本時間で見れば、30歳になりました!! 30代は人生楽しんでいきたいですね! タイでの生活も、今後の財産になるような経験にしたい。 今後とも皆さんよろしくお願いします!

ジムを使ってみた

前に書いたけど、ホテルにトレーニングジムがあって、ランシューも買ったことやし使ってみました! この辺の日本人駐在員、出張者向けのホテルにはたいてい?ジム付いてるらしい。 ランニングマシーンでジョグしたあと腹筋とベンチプレスとデッドリフト。 と…

屋台のフライドチキンを食べてみた

「屋台はどんな衛生環境で管理、調理されてるかわからないから、食べるなら自己責任で」って言われてたけど食べてみました。よく通る道にいつも出てる屋台のフライドチキン。 おいしそうで前から気になってて。 確かに、排気ガスがガンガンまかれてる道路の…

書くこと無い

やばい、書くこと無くなってきた。 別にやばくはないか。 やっぱ観光とかしないとネタがないっすね。 それか習ったタイ語について復習がてら書いていくか。一応タイについて書きたいこともあるけど、もうちょっといろいろ知ってからにしたいしな~ タイの交…

タイのゴルフ

ゴルフ場とかの写真撮ろうと思って忘れてた。普段写真とる習慣ないからあかんっすね。さて、タイで初ゴルフしてきたわけですが。。 タイでゴルフをする場合、一人につき必ず一人はキャディーさんがつきます。 これがなかなかしんどかった。。 ゴルフクラブ準…

明日に向けて

明日ゴルフやけどゴルフシューズを持って来ていなかったので、 タイのゴルフ好きの聖地(?)であるタニヤプラザに行って来ました! 建物の1階から4階までほぼすべてゴルフの店という、まさにゴルファーのための場所。 トラックマンっていうスイングの分析シ…

EMS

今度の日曜日、こっちの会社のゴルフコンペに参加します!タイで初ゴルフ! ゴルフクラブは日本からこっちに送ることにしたんやけど、しばらくたってもホテルに届いておらず 郵便物追跡サービスみたいなんで調べると、郵便局に取りに行かないといけなさそう…

キングダム最新話

ヤングジャンプのアプリで週刊誌の最新話が読めることを発見!1話60円。これで遅れを取らない!!今日の夕飯は移動販売車みたいなので買って食べました。 油断してた。くっそ辛い。汗吹き出てきた。 でもうまかった。

タイ文字の勉強

語学教室はまだ始まってないけど、タイ語の勉強し始めてます。 教室ではローマ字を使って教えるやり方みたいやけど、せっかくやしタイ文字の本を買って見てみた。 けっこうおもしろい。 勉強してるアピール タイの文字は、日本語でいう子音(k,s,t,n…)と母音(…

トレーニングジム

ぶれとる ホテルのトレーニングジムにはじめて入ってみた。 でもシューズも持ってないから何もせず。このあたりの外国人向けのホテルにはけっこう付いてるらしいけど、、すごい設備。 でも使ってる人誰もいないし使われてる気配なかった。 ランシュー買って…

タイ工場の食堂

工場の食堂で昼飯食ってます。 従業員向けで、かなり安い。 15バーツ(50円!)でそこそこの量食べれる。今日食べたのは豚肉とゴーヤの入ったカレー(やと思う。だいぶスープカレー寄り。) だいぶ赤くて辛そうな見た目でした。写真撮り忘れた。。 辛かったけど…

タイ初休日

こっちの会社は基本週休1日、月2回だけ土曜休みみたいです。昨日は仕事で今日がタイで初の休日でした。せっかくの休みやったけど、予防接種受けないといけなかったのと買い物したかったこともあり、観光的なことはせず。まさかタイで注射されることになると…

足裏マッサージ

足裏マッサージ受けてみた。 足のみ(肩とか腕とかもちょっとやってくれたけど)1時間250バーツ。 あんまり痛くなかったのは、あんまり体悪いとこないからか? チップ(100バーツ)渡してみたけど、渡すタイミングも相場もよくわからん。ネットで見てみたらちょ…

HUNTER×HUNTERげっと

でもちょっと高い。181バーツ。 1バーツ3.3~3.4円くらい(3で割って10かける方が計算しやすい)なので、600円くらい。 あと夕飯 ココイチ。HUNTER×HUNTER片手に食べてたのでもはや日本にいるみたい。今日は語学学校で体験レッスンみたいなん受けて来たんです…

歓迎会

歓迎会してもらいました! ありがとうございました!連れていってもらったのはタイ料理屋で、日本人の口にも合うように作られてるからかどうかわからんけど、普通に美味しかったです。 タイのビールを飲んでみたけど、飲みやすかった。 そんでこっちではビー…

ゴキブリ出た

朝起きたら部屋の片隅でゴキブリが死にかけてた。 わりと絶望したので買ってきました。 今日は仕事(らしいことはしてないけど)が終わった後、語学スクールに話を聞きに行きました。 会社で用意してくれるんじゃなくて、自分で探して契約とかスケジュールとか…

2日目

2日目の晩飯は近くのショッピングモールのフードコートで食べた。 カレー よっしゃタイカレーや!と思ってたら インドカレーでした。考えたらタイカレーならご飯か。 あと、このフードコートには水がついておらず(探せばあったか、言えばもらえたのかも。)…

タイ初日

無事タイに到着しました! めっちゃいいホテル とりあえず初日はこっちの社員の方に周辺を案内してもらって終わり。 いろいろと へ~ って思った事があるのでまた書きます。