2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国

この1週間くらいの出来事先週、会社の年末パーティーがありました。 結構大きな会場を貸し切って、バンドの演奏を聞きながら料理を食べたり、ラッキードロー(抽選会)があったり。景品には大きなテレビがあったりで結構豪華。でも日本人が当たったときは辞…

年賀状

タイのポストカードを買って、タイから年賀状を出してみた。1枚あたり15バーツ。 Air Mailで早ければ1週間で着くらしいけど、タイのことやし年末年始やし、いつになるかな~

ムエタイ教室

そういえば、2週間前くらいにムエタイ教室に行ってきました!いやー、、しんどかった。 ちょっとなめてた。。5分ジョグから始まり、 縄跳び7分くらいして、 筋トレ(主に腹筋)10分くらいして、 シャドーボクシング?(というか素振り的な)して、 サンドバッ…

タイ語数字

ちょっと前にタイ語の数字を習得した。パスワードとかこれで書いて残しておこうかな。

ミャンマーの旅

一週間空いてしまった。。 ミャンマー行って無事帰ってきました!タイ(メーソート)とミャンマー(ミャワディ)の国境 写真のこっち側はタイ、あっち側はミャンマー 写ってないけど、船で川渡ってる人もいた。絶対不法入国。入国審査を抜けた先のミャワディの町…