一時帰国

この1週間くらいの出来事

先週、会社の年末パーティーがありました。
結構大きな会場を貸し切って、バンドの演奏を聞きながら料理を食べたり、ラッキードロー(抽選会)があったり。景品には大きなテレビがあったりで結構豪華。でも日本人が当たったときは辞退するのが暗黙の了解みたい。
バンドの演奏のとき、タイ人従業員はみんな踊ってる。踊り狂ってる(言い過ぎか)。すごいエネルギーやったな~。僕も何度か連れてかれて踊らされました笑

年末パーティーの前には駐在員でゴルフ
めっちゃ叩いた。だいぶへこむスコアでした。。

今週水曜、タイ語教室の全50レッスンを受け終わった。最初どうなることかと思ったけど、途中からいい先生が担当してくれたこともあって、まぁなんとか頑張れました。
簡単なやり取りならできるようになった(?)かなー
単語さえ覚えていけばもうちょいしゃべれるようになるかも。でもすぐ忘れそうやし、タイにいる間はできるだけタイ語使うようにしよ。

今年の箱根駅伝のCMソング(?)にBUMPのロストマンが使われるっていう記事を見た。なぜ今ロストマン

今日深夜便で日本に帰ります!
同期の忘年会やら大学の友達とのゴルフ&忘年会やら、楽しみだ。