2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフコンペ優勝

今日はタイの会社のゴルフコンペ 優勝しました🏆 いや、スコアは微妙やったんやけど、コースが若干難しく、みなさんスコア悪くて、かつハンディをけっこうもらってたので、ラッキーでしたー。 優勝杯

国立競技場

今さらながら タイの国立競技場(サブトラック)に行ってみた。無料で開放されてる!(正式にはどうか知らんけど) 電車使ってホテルから20分くらいかな? だいぶいい環境や。今年5月マスターズのリレーに出よう!という話になってるので、練習していきたいと思…

ベトナム旅行2

ベトナム、噂には聞いてたけど、思ってた以上に交通状況がやばかったです。 この写真じゃわかりづらい。こんなもんじゃない。 バンコクもたいがいやけど、バンコクがかわいく見えるくらいやばかった。とにかくバイクの量が多いのと、交差点での無秩序さがえ…

ベトナム旅行1

先週末ベトナムのホーチミンに行ってきました! その事を書こう書こうと思いながら、めんどくさくて書けてなかった。。写真とかは次回載せようかと思うけど、とりあえずベトナムに行くときの注意点お金の単位に気を付けよう!1ベトナムドンは約0.005円。1円…

映画

バンコクでも日本の映画上映してるとこあるらしいマスカレードホテル見たいんやけど、やるんやろかパラレルワールドラブストーリーも映画化(5月上映?)されるらしいですね。 東野圭吾作品映画化多いなーどっちもけっこう好きやから楽しみ

ベトナムに行こう

今週末12,13日はベトナム(ホーチミン)に行ってきます。とりあえず航空券取った。だいぶ直前。本当は3連休で行きたかったんやけど、、 こっちの会社は3月末までに三連休なくて、 有休取るとしてまぁ2月と3月に一回ずつ三連休が作れるかな~という感じ。 そ…

年始の話

ここ1週間の話 母と弟夫妻がタイに来てました。1/1 初詣行ってないやー1/2 観光のため、母を連れてタイに戻ってきた。 この日はホテル近辺の案内とタイ古式マッサージ1/3 午前中、メークロン市場 その後母は買い物へ、俺は弟夫妻を空港に迎えに 全員合流し…

あけましておめでとうございます

タイの仏歴でいうと2562年。 今年もよろしくお願いします。28日~30日にかけて、会社の同期や大学の友達や中学の友達との忘年会続きで楽しかったです。 けっこうこのブログ読んでくれてる人いて嬉しかった。もしタイに何年か駐在しろって言われたら、まぁ生…