ベトナム旅行2

ベトナム、噂には聞いてたけど、思ってた以上に交通状況がやばかったです。
f:id:minetakam:20190123220945j:plain
この写真じゃわかりづらい。こんなもんじゃない。
バンコクもたいがいやけど、バンコクがかわいく見えるくらいやばかった。とにかくバイクの量が多いのと、交差点での無秩序さがえげつない。対向車がスピード緩めてくれたり避けてくれたりする前提で強気でいかないと、道路渡れないし車も右左折できない。
人の波に直交して道を歩くような感覚で、車とバイクの波に直交して道路を渡りました。

ホーチミンではセブンイレブンは全然見なかったんやけど、代わりに日本っぽいコンビニがたくさんありました。

f:id:minetakam:20190123221703j:plain
ミニストップがあったり、、

f:id:minetakam:20190123221756j:plain
日本では消えていってるサークルケ、、いや違う。
確かにcircle Kやけど違う。なんか違う。