2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア旅行

昨日今日(23、24日)はカンボジアでした。 アンコールワット、良かったです(雑)日本語ガイド付きのツアーで今日一日で主要な遺跡を回ったんやけど、ガイドさんおもしろい人で日本語もうまく、色々と説明してくれたからより興味深く遺跡見学できました(口コ…

残り少ないタイでの休日をどう過ごすか

タイ生活残り少なくなってきた。 とにかくまだ行ってないところに行ってみる今日はダムヌンサドゥアック水上マーケット行って、その後エラワンミュージアムってとこに行ってみました。 ここはタイにある水上マーケットで一番観光客が多くて賑わってるとこ。…

ラオスの旅2

夜行バス、なかなかにガタガタ道でした。わりと寝れたけど。 途中のトイレ休憩?で外に出ると、たぶん山道の途中ということもあってかなり寒かった。油断して半袖半ズボンやったからこごえました。ルアンパバーンではワット◯◯(たくさんある)を見て、クワンシ…

ラオスの旅1

列車で国境を越え、無事ビエンチャンに到着し、今はルアンパバーンに向けての夜行バスの出発を待ってます。ビエンチャンに向かう途中で日本人(♂)二人と出会った。二人とも22才大学生で、卒業旅行で来ているらしい。若い。いいなぁ。 ビエンチャンで別れて、…

ラオスへ

ラオス行ってきます!!8日(金) 20:00バンコク発 寝台列車でノンカーイへ!9日(土) 6:45ノンカーイ着 7:30ノンカーイ発 電車で国境を越えて、ラオスのタナレーンへ!バスでタナレーン→ビエンチャン(ラオス首都) 40分くらい(ビエンチャンはかなりタイに近いと…

バンコクで映画

昨日、バンコクで映画を観てみましたー マスカレードホテルとか七つの会議とか、日本映画がやってたらよかったんやけど、残念ながらやってなかったので、話題になってる(遅い?)ボヘミアンラプソディーを。 英語にタイ語の字幕。全然わからへん。。 もうちょ…