ラオスの旅1

列車で国境を越え、無事ビエンチャンに到着し、今はルアンパバーンに向けての夜行バスの出発を待ってます。

ビエンチャンに向かう途中で日本人(♂)二人と出会った。二人とも22才大学生で、卒業旅行で来ているらしい。若い。いいなぁ。
ビエンチャンで別れて、一人で観光して、さぁルアンパバーンだ、と思って夜行バスが出発するバスターミナルに行ったら、その二人と再会した。どうやら俺と同じようなルート(別のバスやったけど)での観光みたい。またルアンパバーンで再会したいな。

ビエンチャンラオスの首都やけど、都会レベルはやっぱバンコクにはほど遠い。でもそれがいい感じ。静かで落ち着く。

f:id:minetakam:20190209225818j:plain
バトゥーサイとか

f:id:minetakam:20190209224932j:plain
タート・ルアンとか

f:id:minetakam:20190209225157j:plain
ブッダパークはなんかめちゃくちゃでおもしろかった。

f:id:minetakam:20190209225332j:plain
路線バスに京都市のバスが使われてる!!
ラオスは左ハンドルの右側通行なんやけど、このバスはもちろん右ハンドル。運転しづらいやろなー。

f:id:minetakam:20190209225445j:plain
夜行バスの車内はこんな感じ。なかなか快適。

ルアンパバーン楽しみだー。