2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイ、コムローイ

コムローイ、めっちゃきれいでした。 思わず柄にもなくインスタにあげてしまったぜ。 でもここは一番メインの会場ではなく、もっと大規模な会場もあるみたい。 いつかそっちにも行ってみたい。あとチェンマイ名物のカオソーイおいしかった。 カレーラーメン…

東南アジア旅行第2弾

今日は有給取って旅行に来てます。 今日から日曜日まで、チェンマイとミャンマーへ!ミャンマーへは陸路で国境越え!旅行計画 23日 チェンマイ(タイ) コムローイ祭り (バンコクからチェンマイ飛行機で1時間くらい) https://sp.skygate.co.jp/sa_city/overs…

タイで散髪

この前髪切ってきました。 日本でもひとつのとこにしか行かないのに、タイで別のとこに行くことになるとは。。行ったのは日本人経営で日本語通訳してもらえるところ。カット、シャンプーで500バーツ。日本で髪切ってすぐぐらいの自分の写真を見せてこんな感…

消防訓練

工場で消防訓練があった。 放送があった後、守衛の前に行って部署ごとに一列に並んで、 実際に火を燃やして、消防車と救急車も来て、怪我人役の人が運ばれて救急車に乗せられて、消火担当の人たちがホースで水かけて火を消して、その後消防隊員の人の話を聞…

クリスマスイベント?

デパート前のところで謎の派手なイベントやってた。クリスマスっぽいけどクリスマスにはまだ早い気が。。

タイ語の勉強

どんどん更新が滞っていく。。覚えたタイ単語ナーリガー 時計 グラパウ かばん ト 机 ウェンター メガネ パナン 壁 トーラサップ 電話 トーラサップムートゥー 携帯電話(ムートゥーでもOK) パッカー ペン ディンソー 鉛筆 グラダート 紙 ナンスー 本 ナン…

話がしたいよ

BUMPの新曲すごくいい。すごく好き。 億男っていう映画の主題歌らしいから、映画も見たいけど、さすがにタイではやってないなー

タイ語教室1

昨日初回レッスンでした。 行ってる教室の方針はこんな感じ。 初回で早くも挫折しそう。。 この教え方だいぶきつい。しかも結構早口でまくしたてられる。 なんの馴染みもない言語でいきなりわからへんやろー。※以下,ただの愚痴なんで読み飛ばしてください。…

タイのキーボード

ちょっと前からデスクトップパソコンを用意してもらって使ってるんやけど、キーボードがタイバージョンでして。キーの配置が違う! アルファベットは一緒やから文字を打つのはそのままなんやけど、 ( を打とうとすると*になるし、 )を打とうとすると( に…

マレーシアでの出来事

移動するのにバスに乗ってみた。 あるバス停に到着したとき、すごい怒鳴り声が聞こえてきてた。 何事や?と思ってたら、怒鳴り声の主がバスに乗り込んできた。 明らかにイスラム教っぽい格好の男 こんな感じ。ちょっと違う。 バスに乗り込んでからも怒鳴り声…

タイ語教室

いろいろあって、日曜からようやくタイ語のレッスンがスタートします。 最近英語を勉強したい欲が高くなってきてたけど、当分はタイ語がんばりますー