トゥクトゥクコレクション

一口にトゥクトゥクといってもいろいろな種類がある。ここではそんなトゥクトゥクたちをご紹介。

f:id:minetakam:20190402012106j:plain
バンコクでよく走っているタイプ。電飾も鮮やか。

f:id:minetakam:20190331172359j:plain
プーケットではこちら。軽トラを改造したようなタイプ。

f:id:minetakam:20190331172617j:plain
ラオスヴィエンチャンで見かけたトゥクトゥク。バイクを改造しているのがよく分かる。

f:id:minetakam:20190331173123j:plain
カンボジアシェムリアップにて。完全にバイク。後ろに台車を繋いだだけ。潔い。外せばきっとバイクとしても使える。

f:id:minetakam:20190331173304j:plain
⑤タイのピサヌロークでたくさん並んでた。ちょっとかわいい。

f:id:minetakam:20190331173427j:plain
⑥タイ、スコータイではこんなのが。おしゃれ(?)な感じ。正面に三菱のマークとかがついてたけど、絶対三菱では作ってない。

f:id:minetakam:20190331173632j:plain
⑦こちらもスコータイ。まさかの前方に台車が。追突事故時には乗客が真っ先につぶれる仕組み。

f:id:minetakam:20190331173847j:plain
⑧またまたスコータイ。ちょっとかっこいいかも。

f:id:minetakam:20190402012323j:plain
⑨ホテルのトゥクトゥク。結局使わんかったなー。

おすすめは⑦。乗ってみると進行方向に障害物がなく、視界良好な上に生暖かい風と排気ガスを全身で受けられる。ドライバーの視界は大丈夫なんだろうか。

ということでいろんなタイプのトゥクトゥクを紹介したけど、まだ他にもいっぱいありそう。今後も探していきたい。

なんだかんだこの半年トゥクトゥクにはよくお世話になりました。タクシーは拾えないけどトゥクトゥクなら拾えた、っていうときもあったり。
ありがとうございました。