ラオスへ

ラオス行ってきます!!

8日(金)
20:00バンコク寝台列車でノンカーイへ!

9日(土)
6:45ノンカーイ着
7:30ノンカーイ発 電車で国境を越えて、ラオスのタナレーンへ!

バスでタナレーン→ビエンチャン(ラオス首都)
40分くらい(ビエンチャンはかなりタイに近いとこ)

ビエンチャン観光

20:30発? 夜行バスでルアンパバーン

10日(日)
7:00くらい?ルアンパバーン
ルアンパバーン観光

11日(月)
早起きして托鉢を見に行きたい!
15:50ルアンパバーン発の飛行機でバンコクに帰る

こんな感じ。
寝台列車からの夜行バスっていう、なかなかハードな計画。あと、ネットを見ると、2016年くらいまでビエンチャンルアンパバーンの夜行バスのルートで山賊が出たりしてたみたい。今は出ていないみたいやけど、大丈夫やろか。。
気を付けて行ってきます。気を付けようがないきもするけど。

寝台列車。けっこう快適。
f:id:minetakam:20190208222740j:plain
f:id:minetakam:20190208222634j:plain
f:id:minetakam:20190208225317j:plain

食堂に来たら二組くらい日本語が聞こえてくる。同じようにラオスに行くっぽい。日本は三連休やしね。タイも旅行客多いみたい。