タイ工場の食堂

工場の食堂で昼飯食ってます。
従業員向けで、かなり安い。
15バーツ(50円!)でそこそこの量食べれる。

今日食べたのは豚肉とゴーヤの入ったカレー(やと思う。だいぶスープカレー寄り。)
だいぶ赤くて辛そうな見た目でした。写真撮り忘れた。。
辛かったけどまぁいけました。辛かったけど。
タイ人の従業員に「スパイシースパイシー!」「チャレンジ?」みたいに言われるくらいやったから、タイ人からしても辛いほう?日本人が辛いのダメやと思われてるだけか?
なんにしてもあれがいけたので、タイの辛い料理いけるのかも。めっちゃ汗かいたけど。

食堂で驚いたこと
・箸とかスプーンとかは、横に置いてある熱湯に自分で浸して消毒する。大丈夫なのか。他の食器はどうなんだ。
・女の人ご飯めっちゃよそう。米はセルフで入れ放題なんやけど、日本のOLからしたら考えられないくらいよそってる。俺より多い。そのわりにみんな細い。代謝がいいのか。