2日目

2日目の晩飯は近くのショッピングモールのフードコートで食べた。

カレー

f:id:minetakam:20181002224101j:plain

 

よっしゃタイカレーや!と思ってたら

f:id:minetakam:20181002224211j:plain

インドカレーでした。考えたらタイカレーならご飯か。

あと、このフードコートには水がついておらず(探せばあったか、言えばもらえたのかも。)、カレー食ってる最中水も飲めませんでした。

辛さは、タイ人からしたらどうか知らんけど日本人的には辛い。唐辛子マーク少なくとも一個は付くくらい。

吹き出す汗。飲めない水。

食べ終わった後すぐスーパーで飲み物買いました。

ただの水買うのもなーと思って牛乳を。(味は普通でした。ちょっと薄いかな?)

 

そのあと本屋に行きました。

f:id:minetakam:20181002224829j:plain

紀伊国屋

f:id:minetakam:20181002224922j:plain

マンガ含め、普通に日本の本がいっぱい。たぶん古川書店より品ぞろえいい。

住ませてもらってるあたりは日本人駐在員も(他の国の人も)たくさん住んでるらしく、日本食のレストランもあるしスーパーには日本のものもたくさん売ってます。

f:id:minetakam:20181002225326j:plain

陳列された週刊誌とたたずむ警備員っぽい人。

警備員も雑誌のカバーもなければ、たぶん俺はここでHUNTER×HUNTERを立ち読みしてた。

明後日はHUNTER×HUNTER36巻を、再来週はキングダム52巻を、きっとここで買うことになるでしょう。