誕生日会

こっちの会社では、毎月誕生日パーティーっていうのをやってるみたいです。
昼休みに、その月が誕生月の人と管理職(日本人スタッフ含む)がミーティングルームに集まって、ご飯食べながらお祝いする感じ。

今日それがありまして、僕も10月生まれなので祝ってもらいました!

誕生月の人にはマイクが回ってきて、簡単に自己紹介する。笑いがおきたりして盛り上がってたけど、タイ語なので何言ってるかわからない。
僕はタイ語できないんで英語での自己紹介でした。
(名前と出身と所属くらいやけどね)
うけはとれず。。狙ってもないけど。

誕生月の人にはこんなプレゼントもありました。
水筒的なやつ。けっこう嬉しい。使わんけど。
従業員を大切にしてる感じがいいですね。
f:id:minetakam:20181026233935j:plain
Drink water with this bottle 3times a day
you will be nice!
なんで3回なんやろ?
裏側にはHappy Birthdayってかかれてたけど、社名とマスコットキャラも載ってたから載せない。