タイのゴルフ

ゴルフ場とかの写真撮ろうと思って忘れてた。普段写真とる習慣ないからあかんっすね。

さて、タイで初ゴルフしてきたわけですが。。
タイでゴルフをする場合、一人につき必ず一人はキャディーさんがつきます。
これがなかなかしんどかった。。
ゴルフクラブ準備してくれたり、残り距離見てくれたり、グリーンの傾斜を読んでくれたり、いろいろしてくれるんですが、そのやり取りが、
人見知りの上タイ語わからない僕にはかなりつらい。ラウンド中は2人乗りのカートでキャディーさんと二人で移動。何かしゃべった方がいいんかなーと気を使ってしまうしかといって言葉もうまく伝わらないし。。

キャディー「●▲■◆●▲■◆?」
私 「ん?」
キャディー「●▲■◆●▲■◆?」
私 「あ~オーケーオーケー(愛想笑い)」
⬆️わかってない
みたいなやりとりばっか。

あと、こっちの方に打てやらもっとゆっくりスイングしてやら、ちょくちょく指示されるので、
いや、好きにやらせて!!
って思ってしまった。言えへんけど。
あと自分の力でゴルフしてる気になれへんしなー

ちなみにキャディーさんは若いきれいな子で(※運が悪いとおばさんにあたる)、キャディーさんとのやり取りもタイゴルフの魅力のひとつらしいけど、、
仲間内だけでプレーできる日本のゴルフの方が向いてるな~と思いました。
まーでもこういうところ鍛えなあかんのかもね。しらんけど。

そんな感じで、前半はキャディーさんとのコミュニケーションもうまくできず、指示に対しても放っといて欲しいと思いながらプレーし、後半はまぁ素直に従ってみるかと思ってプレーした結果がこちら
f:id:minetakam:20181015000102j:plain
前半59
後半45

めっちゃスコア向上しとる!!!
やっぱ、さすがこの道の人でした。
ちなみにスコアカードもキャディーさんがつけてくれました。

次からはもうちょっと頑張ってコミュニケーション取れるようにしよう。タイ語も覚えて。