足裏マッサージ

足裏マッサージ受けてみた。
足のみ(肩とか腕とかもちょっとやってくれたけど)1時間250バーツ。
あんまり痛くなかったのは、あんまり体悪いとこないからか?
チップ(100バーツ)渡してみたけど、渡すタイミングも相場もよくわからん。ネットで見てみたらちょいあげすぎなのかも。50バーツくらいが適当?

タイはチップの文化があるんですよね。
ホテルも、部屋掃除してくれる人用にベッドの上に20バーツくらい置いといたりするものらしい。何回か置き忘れた。
こういう日本にない文化は難しいですね。

今日の夕飯
f:id:minetakam:20181007001345j:plain
f:id:minetakam:20181007003145j:plain
駐在員の人がまずいって言ってたとこなんですが、
ラーメンもチャーハンも正直普通にうまかった。
値段は日本で食べるのと変わらんなー